H3編成、この一年
2007年3月改正から2008年改正前後までの間、E233系H編成と同一の「東京側6+高尾側4」に組み替えられた201系H編成が分割運用に充当されていた。自分にとっても思い出深かった2007年3月改正後の201系H編成のこの一年の活躍を1編成ごとに紹介する。
今回はH3(旧H11)編成である。この編成は縁がなかったと思いきや意外にも縁があったようで、印象的な写真も撮れていたようだ。
朝の五日市始発青梅特快
送り込みが武蔵増戸〜武蔵五日市を走る
武蔵増戸入線
武蔵引田
拝島での連結シーン。
10両になって出発。
ホリデー快速おくたま号
山根踏切にて
軍畑鉄橋にて
こちらは回送
信号待ち停止中
河辺で留置中
西立川にて
ホリデー快速あきがわ号
畑の中
三内第一踏切にて
分割運用の連結シーン。
御茶ノ水にて
武蔵小金井にて。
立川にて
豊田にて
富士山をバックに
トタSにて
こちらは朝の八王子始発の送り込み回送。
高尾を出発。
高尾にて
西立川にて
西立川にて
2月になっていつのまにか運用離脱してしまった。
気がついたら廃車回送まで数日、運用復帰は望むべくもなかった。