H4編成、この一年
2007年3月改正から2008年改正前後までの間、E233系H編成と同一の「東京側6+高尾側4」に組み替えられた201系H編成が分割運用に充当されていた。自分にとっても思い出深かった2007年3月改正後の201系H編成のこの一年の活躍を1編成ごとに紹介する。
今回はH4(旧H13)編成である。この編成もあちこちで撮影機会の多い編成であった。
なおH4編成はH7編成とともに高架化工事に伴う一時的な運用増により廃車を免れ、現在でも活躍中である。
ホリデー快速おくたま号
東川井信号場で
こちらは送り込み回送
東川井信号場にて
ホリデー快速あきがわ号
(同じ場所で何度も撮影していたが、全て掲載することにした)
こちらは送り込み武蔵五日市行き
ホリデー快速あきがわ号新宿行き
朝の五日市始発の青梅特快
後ろは珍しい表示だった
こちらは高麗川始発青梅特快 金子にて
拝島で連結され10両編成となる
五日市・高麗川始発東京行き
連結シーン
拝島駅旧連絡橋や青編成とともに
休日朝の19H五日市線内運用
裏高尾にて
御茶ノ水にて
阿佐ヶ谷にて
国分寺にて
西国分寺にて
立川にて
多摩川を渡る
トタSにて
高尾にて
西立川にて