H4編成、この一年

DSC_9141.jpg

 2007年3月改正から2008年改正前後までの間、E233系H編成と同一の「東京側6+高尾側4」に組み替えられた201系H編成が分割運用に充当されていた。自分にとっても思い出深かった2007年3月改正後の201系H編成のこの一年の活躍を1編成ごとに紹介する。
 今回はH4(旧H13)編成である。この編成もあちこちで撮影機会の多い編成であった。
 なおH4編成はH7編成とともに高架化工事に伴う一時的な運用増により廃車を免れ、現在でも活躍中である。


ホリデー快速おくたま号
DSC_9140.jpg

DSC_9141.jpg

東川井信号場で
こちらは送り込み回送
DSC_2970.jpg

東川井信号場にて
DSC_3007.jpg

DSC_3010.jpg



ホリデー快速あきがわ号
(同じ場所で何度も撮影していたが、全て掲載することにした)
DSC_7554.jpg

DSC_8084.jpg

DSC_8649.jpg

DSC_7555.jpg

DSC_7558.jpg

DSC_2911.jpg

DSC_8718.jpg

DSC_8078.jpg

DSC_8080.jpg

DSC_8081.jpg

DSC_8083.jpg

こちらは送り込み武蔵五日市行き
DSC_9075.jpg

ホリデー快速あきがわ号新宿行き
DSC_9079.jpg

DSC_0083.jpg



朝の五日市始発の青梅特快
DSC_9616.jpg

DSC_4045.jpg

後ろは珍しい表示だった
DSC_4051.jpg

DSC_8033.jpg


こちらは高麗川始発青梅特快 金子にて
DSC_0329.jpg


拝島で連結され10両編成となる
DSC_2067.jpg



五日市・高麗川始発東京行き
DSC_8280.jpg


連結シーン
DSC_0817.jpg

DSC_0821.jpg

DSC_0822.jpg

DSC_0825.jpg


拝島駅旧連絡橋や青編成とともに
DSC_0985.jpg

DSC_0988.jpg



休日朝の19H五日市線内運用
DSC_2667.jpg

DSC_2682.jpg



裏高尾にて
DSC_6588.jpg

DSC_6589.jpg

DSC_6612.jpg

DSC_6613.jpg

DSC_7216.jpg

DSC_7217.jpg



御茶ノ水にて
DSC_2162.jpg


阿佐ヶ谷にて
DSC_7190.jpg


国分寺にて
DSC_8954.jpg

DSC_0267.jpg


西国分寺にて
DSC_0281.jpg



立川にて
DSC_8072.jpg

DSC_8246.jpg


多摩川を渡る
DSC_3350.jpg


トタSにて
DSC_3214.jpg

DSC_3262.jpg

DSC_7091.jpg


高尾にて
DSC_6500.jpg

DSC_7317.jpg

DSC_9228.jpg

DSC_9230.jpg


西立川にて
DSC_9065.jpg

DSC_9212.jpg

DSC_9683.jpg

DSC_8285.jpg

inserted by FC2 system