H7編成、この一年

DSC_9676.jpg

 2007年3月改正から2008年改正前後までの間、E233系H編成と同一の「東京側6+高尾側4」に組み替えられた201系H編成が分割運用に充当されていた。自分にとっても思い出深かった2007年3月改正後の201系H編成のこの一年の活躍を1編成ごとに紹介する。
 今回はH7(旧H17)編成である。この編成は意外に撮影機会が少なかった編成であった。
 なおH7編成はH4編成とともに高架化工事に伴う一時的な運用増により廃車を免れ、現在でも活躍中である。


山線運用、鳥沢の鉄橋にて
DSC_0522.jpg

返しの上りを四方津で待ち構える
DSC_0529.jpg

DSC_0531.jpg

DSC_0535.jpg

四方津で待避
DSC_0543.jpg



ホリデー快速
立川発車
DSC_7914.jpg

中神通過
DSC_9396.jpg

DSC_7766.jpg

拝辞まで分割される
DSC_8653.jpg

あきがわ号がまず発車
DSC_8655.jpg

発車待ちのおくたま号
DSC_8656.jpg

おくたま号も発車
DSC_8657.jpg


ホリデー快速おくたま号
山根踏切にて
DSC_0025.jpg

DSC_0026.jpg


ホリデー快速あきがわ号
DSC_9620.jpg

DSC_1268.jpg

秋川駅にて
DSC_6285.jpg

DSC_9629.jpg

DSC_1122.jpg

返しのローカル
DSC_1274.jpg

武蔵五日市で留置される運用もある
DSC_0051_1.jpg

DSC_0056_1.jpg


上りホリデー快速になる送り込みの武蔵五日市行き、青編成との並び
DSC_4881.jpg

ホリデー快速新宿行き入線
DSC_4888.jpg

青編成との並び
DSC_4893.jpg

夕日に照らされて
DSC_4894.jpg

多摩川手前にて
DSC_1258.jpg


再び10両になり、立川入線
DSC_6386.jpg

DSC_6389.jpg



武蔵五日市発東京行き
DSC_5059.jpg

こちらは雪が残る日に
DSC_9184.jpg



朝の山線運用
DSC_7055.jpg

DSC_7058.jpg

DSC_7077.jpg


山線運用
DSC_9217.jpg

DSC_3506.jpg



阿佐ヶ谷にて
DSC_7170.jpg


国分寺にて
DSC_0274.jpg


西国分寺にて、雪の日に
DSC_8945.jpg

DSC_8953.jpg


立川にて
DSC_7425.jpg

DSC_8167.jpg


トタSにて
DSC_3176.jpg

DSC_3452_1.jpg


高尾にて
DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg

DSC_0177.jpg

DSC_0338.jpg

DSC_8041.jpg

DSC_9067.jpg

DSC_9174.jpg

DSC_9776.jpg

DSC_9780.jpg

京王6000系との並び
DSC_3133.jpg


紅葉の西立川にて
DSC_5735.jpg


朝の通勤特快を西立川にて
DSC_9676.jpg

DSC_6837.jpg




2008年3月ダイヤ改正後は201系は分割運用に入らなくなったが、改正後一週間程度H7編成のみは分割運用に充当されていた。もっともホリデー快速等には入らず、奥多摩発東京行き等の地味な運用ばかりであった。
以下の写真は2008年3月改正直後の3月16日、休日13Hで五日市線内のローカル運用に充当されるH7編成。
DSC_0395.jpg
inserted by FC2 system